スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

3月18日「デニーズ」

こんばんは。

いやあ、昔の仲間というのはいいもんですね。
大学時代の同期と会ってきました。
一回生の時から仲が良く、僕には数少ない存在です。
別に頻繁に会ったりとかする訳ではないのですが、そういう距離が僕らには心地良いです。

デニーズに勤める彼は三か月前に販売促進部の本部へ異動になりました。
出世です。
色々な販促の企画を提案したり店舗ごとの売り上げとにらめっこして新しい斬新なことを考えている彼とは話しているとまるで映画を企画するのと同じことをしているように錯覚して盛り上がります。
この日も新宿のデニーズに行き、店舗についての話などを聞きました。

「デニーズはデザートが強い。マカデミアアイスはやばい。抹茶アイスは尋常じゃなく濃いぞ」
「コーヒーはスタバより良い豆を使ってるんやで」
「土日でも結局ファミリーは来ていない。十代の若者が主よなあ」
「ファミレス各社を集めてハンバーグ一番を決めるイベントをやれないか」
「子供向けのイベントは子供達が十年後に覚えていないんだから意味があるのか。ブランド戦略が重要」

夜には狛江に住む同じく元同級生とも合流し、私生活の話を少々。
この三人でよく一回生の頃は遊んだなあとか思い出しました。
こいつら、男前やなあと。仕事もしっかりとしていますが、未来を見据えて歩いている姿に感動しました。

しかし、つくづくどんな道を進もうが繋がるもんだなあと。
その道で上を向いていると、自然と他ジャンルとの共通言語も増えますし、刺激をもらえます。
映画と全く違う仕事をしている人とどんどん話すことが自分の肥やしに直結するんだと確信した一日でもありました。
これからも映画以外の言葉を自分の中に染み込ませてたい。

では。
スポンサーサイト
2012-03-19 : 大江日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tekisetsu

Author:tekisetsu
映画『適切な距離』

2012年9月1日(土)~14日(金)連日21:00~新宿K's cinemaにて公開が決定した大江崇允監督最新映画『適切な距離』公式blog。第7回CO2にてシネアスト大阪市長賞(グランプリ)。主演の内村遥が男優賞受賞。断絶した親子関係。生まれなかった弟と母の幸せな生活。久々のコミュニケーションは、母の嘘の日記だった。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
