スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

4月7日「現代アート」

こんばんは。
僕は芝居を始めてかれこれ10年が過ぎました。いや正確11年なんですが。
早いです。

もう10年も前になるのですが、先輩の劇作家、青柳憲司さんと現代アートについて話したことがあったんです。
まあ一言で現代アートって言っても色々なのですが、その辺の細かい言及はお許し下さい。

「現代アートは知識がなければ楽しめない」と言われたのが印象的で、フィリピンの刑務所で受刑者達がハルヒダンスを踊っている姿が話題になったことがありましたよね(かなり前にですが…)、あれってまさしくそうなのかなあと。ハルヒを知っている人はこの世界的な広がりは驚きだったでしょうね。

ネットにアップされ続ける断片的な動画には物語が存在しないと批判を受けますが、既に物語は内在していて、その広がりとしての数分の断片的イメージなんですよね。

物語のない(弱い)映画も同じく批判の対象ですが、なんか少し光明が射しました。個人的に(笑)
では。
スポンサーサイト
2012-04-08 : 大江日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tekisetsu

Author:tekisetsu
映画『適切な距離』

2012年9月1日(土)~14日(金)連日21:00~新宿K's cinemaにて公開が決定した大江崇允監督最新映画『適切な距離』公式blog。第7回CO2にてシネアスト大阪市長賞(グランプリ)。主演の内村遥が男優賞受賞。断絶した親子関係。生まれなかった弟と母の幸せな生活。久々のコミュニケーションは、母の嘘の日記だった。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。