スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

5月22日「中級者になるって」

こんばんは。

今日は映画作家の桝井孝則さんとお食事しました。彼は僕の処女作『美しい術』を気に入ってくれてCINEDRIVE2010で初めて表舞台(?)で評価してくれた人です。
つまり、今ここに自分がいるのは彼の評価が一つの始まりになっている訳です。

桝井さんとは話が合います。
お互い(角度は違いますが)ひねくれ者なのに真面目、なんか感覚が近いなあと会う度に思います。
上手くは書けませんが理屈じゃなく感覚的に分かり合える部分があって、そこが心地良いです。
まあ僕は俗っぽいので、彼よりずっとミーハーですが(笑)
「大江くん、テレビっ子やなあ」とか笑われる始末。

彼と話していて面白い話が聞けました。
「USBメモリーって初心者はブチって何もせずに抜いて、中級者は〈安全な取り外し〉をキチンとして抜く。んで上級者はって言うと、これまた何もせずにブチって抜くんよ」
ウェブ関係の仕事をしているだけあって、この話は面白かったです。馬鹿と天才が紙一重のように、無知と熟知が同じ行為に至る。メモリーはブチって抜いても安全なんだそうです。

そしてチェルノブイリの話へ。
ウクライナの首都キエフは事故後四年で住民に赤ら様に変化が起こったそうな。東京の四年はすぐそこですね。

…中級者って何なんでしょう。

明日は晴れるといいですね。
では。
スポンサーサイト
2012-05-23 : 大江日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tekisetsu

Author:tekisetsu
映画『適切な距離』

2012年9月1日(土)~14日(金)連日21:00~新宿K's cinemaにて公開が決定した大江崇允監督最新映画『適切な距離』公式blog。第7回CO2にてシネアスト大阪市長賞(グランプリ)。主演の内村遥が男優賞受賞。断絶した親子関係。生まれなかった弟と母の幸せな生活。久々のコミュニケーションは、母の嘘の日記だった。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
