スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

6月22日「iPod nano」

こんばんは。

電車で時々、外国の方(欧米の方)が近くに座っていることがあります。
彼らを見ていると、だいたい何故かiPodで音楽を聞いているかiPhoneをいじっています。偏見ですかね(笑)

そして良く見ると、「これはいつの時代のiPod nanoやねん!」と突っ込みたくなるような古いというかあまり見ない形のやつを使っていて驚きます。

日本人って新しいもの好きなのか、新しいものを使っているような気が…。
欧米の方って古い電化製品を凄く使い続けるイメージがあります。

これは街の景色と関係があるのやろうか、といつも思うんです。
いつかのブログでも似たこと書きましたが、日本って街の景色が変わるのが本当に早いんやなと。地震大国ですし木で家を作ってきましたから、レンガよりもろくてすぐに修繕の余地が生まれるのが原因やろ、って勝手に考えています。

その新しいものへの対応こそが日本の魅力だろ、とか。

偏見ですが、不安定が永久に消えない人生をいかに楽しむかも大事かもなあとか、なかなか暖かくならない初夏の夜に思った次第です。

では。
スポンサーサイト
2012-06-22 : 大江日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tekisetsu

Author:tekisetsu
映画『適切な距離』

2012年9月1日(土)~14日(金)連日21:00~新宿K's cinemaにて公開が決定した大江崇允監督最新映画『適切な距離』公式blog。第7回CO2にてシネアスト大阪市長賞(グランプリ)。主演の内村遥が男優賞受賞。断絶した親子関係。生まれなかった弟と母の幸せな生活。久々のコミュニケーションは、母の嘘の日記だった。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。