スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

7月17日「角田映画」

こんばんは。

今夜は近畿大学芸術学科演劇芸能専攻後輩の角田行平が監督した『うどんとカメラがポニーテール』というふざけたタイトルの映画について。

Twitterでも書きましたが、僕は出演予定やったんです(笑)
スケジュールが合わなくて(ちょうど『適切な距離』のCO2東京上映でバタバタしていたんです…)、泣く泣く諦めたんです。そしたらば、役名が大江っていうキャラクターがいて驚きました。なんかちょいちょい出てくる奴で、サンプルを観た時に気が散って仕方ありませんでしたよ。

物語はある日買ってきたSONYのビデオカメラが可愛い女の子に変わってしまうという摩訶不思議なもの。そこからそのカメラを使って映画を撮る映画部の話です。
恋愛あり、しょうもないネタありのコメディです。

この映画のキモはライトノベルちっくな世界観と二次創作的(流行りの言葉で言えばn次創作的)でパロディというかもうごった煮になった《ベタ》な物語の猥雑さでしょうか。

ニコ動の面白動画を楽しむ感性がこの映画を最大限に楽しむには必要でしょうかね。

何だか新しい感性というものはこんなところからヒョッコリ出てくる気がしてならないんです、僕は。
宜しければ観てやって下さい。京都と大阪は上映が決まったみたいですので。

では。
スポンサーサイト
2012-07-17 : 大江日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tekisetsu

Author:tekisetsu
映画『適切な距離』

2012年9月1日(土)~14日(金)連日21:00~新宿K's cinemaにて公開が決定した大江崇允監督最新映画『適切な距離』公式blog。第7回CO2にてシネアスト大阪市長賞(グランプリ)。主演の内村遥が男優賞受賞。断絶した親子関係。生まれなかった弟と母の幸せな生活。久々のコミュニケーションは、母の嘘の日記だった。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。