スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

7月18日「成長」

こんばんは。

映画や舞台をやっていると時々《成長》なんて言葉を発する人がいます。

「あいつはもうちょっと経験して成長したらいい役者になるな」
「この現場で成長して頂ければ」
「成長してほしいからあえてやらしてるんや」

なんてことを言う人です。
僕はこの言葉が大嫌いです。僕は使うのも僕に使われるのも大嫌いなんです。それっぽい態度で振舞われるのもです。
そんな時、僕はただ無視します。そして期待を裏切ることしか考えません。自分がやりたくないことは「ごめん、すぐやります。申し訳ありません」と言ってやりません(笑)

監督と俳優やスタッフでそういう《先輩後輩ゴッコ》することに気持ち悪さを感じてしまいます。何かを《教える》と言いますか、これに僕はほんまに興味がないんです。人に何かを教えることなんてできないと思っていますので、教育ゴッコもしません。
僕抜きでやる分にはなんの関与もする気はないので、お気になさらずに。その人達を軽蔑する気もありません。ただ僕は乗らないので、という。

むしろ成長できる事柄に興味がないんでしょう。バイトで仕事を覚えるような、頑張ればできるようになることより、生まれた時からそれぞれにしかできないことが好きです。
そこに触れたくて仕方ありません。すごいなー、って思いたいです。
それをお互い見せ合うことがコミュニケーションじゃないかなあ、とか考えちゃいました。

ぷり。
スポンサーサイト
2012-07-18 : 大江日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tekisetsu

Author:tekisetsu
映画『適切な距離』

2012年9月1日(土)~14日(金)連日21:00~新宿K's cinemaにて公開が決定した大江崇允監督最新映画『適切な距離』公式blog。第7回CO2にてシネアスト大阪市長賞(グランプリ)。主演の内村遥が男優賞受賞。断絶した親子関係。生まれなかった弟と母の幸せな生活。久々のコミュニケーションは、母の嘘の日記だった。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。