スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :

7月19日「ユニフォーム」

こんばんは。

今更ですが、実はユーロ2012を地味に楽しんでおりました。あ、サッカーです。
決勝のスペイン×イタリアは大学の同期の家へ集まって楽しみました。みんな結婚が決まり、年齢的にも精神的にも肝が据わって行く友人達を見ていて不思議な気分になりました。

イタリア応援していたんですけど、負けちゃいましたね。伝統的なスタイルを弄って攻撃的なのもなんか好きでした。

さて、僕は背番号を一度見たら覚えるという特技があるのですが、その背番号が記されたユニフォームの背中の数字を見るのがとても好きです。
数字のフォントと言いますか、それが気になって仕方ありません。イタリアのユーロのユニフォームはちょっと好きになれませんでした。
僕がイタリアのユニフォームで一番好きなのは何年か前のもので、金色の文字だった時なんです。そのアウェーユニフォームが大好きで、白の服に金の細い文字という「めっちゃ見にくいやん」と突っ込みたくなるイタリアのセンスには驚きました。またこの色の組み合わせでのユニフォームをイタリアには是非着て頂きたいです。

ちなみにユーロで一番好きだったユニフォームはフランス代表でした。あの青の服は良いです。一言で青と言ってもわかりにくいのですが、なかなか使わない少しくすんだ青です。藍色っぽくて。それに薄っすら似ている別の青とのストライプ。黄土色の文字も良かったです。

なんのこっちゃ、ですね。
でも共感してくれる人が少しでもいたら嬉しいです(笑)

では。
スポンサーサイト
2012-07-20 : 大江日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tekisetsu

Author:tekisetsu
映画『適切な距離』

2012年9月1日(土)~14日(金)連日21:00~新宿K's cinemaにて公開が決定した大江崇允監督最新映画『適切な距離』公式blog。第7回CO2にてシネアスト大阪市長賞(グランプリ)。主演の内村遥が男優賞受賞。断絶した親子関係。生まれなかった弟と母の幸せな生活。久々のコミュニケーションは、母の嘘の日記だった。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
