スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

7月27日「まさにばつが悪い」

こんばんは。

「大江さんって映画監督なんですよね」と急に言われる。就活の話で盛り上がっていたはずが、思わぬところから僕への攻撃。ニコニコして話には加わらなかったはずやのに…。
映画と全く関係のない知り合い、十歳は離れている明治大学の青年に言われた。ネットで検索したら顔写真とかバンって出て来たらしい。凄いッスね、って。顔を出すことは利点が多いと割り切ってやっているが、なんだかなあ、である。

「二人組でやられてるんですよね」
結構調べてやがるな、あなた…。今はピンであることを言うと話が長引きそうなので、まあ、と答える。

隣の青山学院大の女の子は「大江さんの映画は面白いからもっと世に出るべきって書いてるレビュー読みましたよ」と彼女も調べている様。

頭を掻くことしかできない自分がいました。

《映画》って言葉はきっとお化粧されて彼らに届くんでしょうね。僕らはスッピンの顔しか見たことないからこういう時、まさにタイトルの状況です。
「いやいや、化粧取ると大変なことになるよ」なんて言いたい気持ちもありますが、早く話が途切れるようにと。

「なんで映画の道に行こうと思ったんですか?」
「…巡り合わせ」
「かっけー(おそらくカッコいいという意味)」

いやいや、ちゃんと就活に勝つための傾向と対策立てて、照準絞ったあなたが本当にカッコいい。

なんだかなあ、な夜でした。

では。
スポンサーサイト
2012-07-28 : 大江日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tekisetsu

Author:tekisetsu
映画『適切な距離』

2012年9月1日(土)~14日(金)連日21:00~新宿K's cinemaにて公開が決定した大江崇允監督最新映画『適切な距離』公式blog。第7回CO2にてシネアスト大阪市長賞(グランプリ)。主演の内村遥が男優賞受賞。断絶した親子関係。生まれなかった弟と母の幸せな生活。久々のコミュニケーションは、母の嘘の日記だった。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。