スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

8月2日「帰郷」

こんばんは。

今日、大阪へ帰って来ました。
二ヶ月ぶりですが、随分久方ぶりな気分です。

この街が好きですが、別に帰りたいとは思わない自分もいます。
池田という町も。

そういえば池田市は僕と『適切な距離』脚本の菊池開人の田舎です。大学で知り合ったのに同郷で何だか不思議な縁を感じました。
劇団時代は稽古終わりの電車も最後まで一緒やし(笑)

実は菊池とは出会う前に出会っていたんです。

ある公園にベンチがありました。旧池田市民病院の隣の公園。中学の帰り道、僕は公園のベンチで一休みして帰ることが時々ありました。日陰で。
でも来る度にベンチは日向に置かれている。僕は毎回日陰にベンチを移動させて座る。でもまた…って具合に日向にベンチは移動している。
うーん、なんだかなあ、です。

大学入って知りました。
それは菊池が当時の彼女と日向ぼっこして帰るために毎回日向にベンチを移動させていたんだそうな(笑)
「なんで毎回日陰に移動されてんねん」って言いながら。

おもろいなあ、と思いました。
嘘みたいな本当の話です。

では。
スポンサーサイト
2012-08-02 : 大江日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tekisetsu

Author:tekisetsu
映画『適切な距離』

2012年9月1日(土)~14日(金)連日21:00~新宿K's cinemaにて公開が決定した大江崇允監督最新映画『適切な距離』公式blog。第7回CO2にてシネアスト大阪市長賞(グランプリ)。主演の内村遥が男優賞受賞。断絶した親子関係。生まれなかった弟と母の幸せな生活。久々のコミュニケーションは、母の嘘の日記だった。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。