スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

9月7日「公開七日目」

こんばんは。

今夜の上映は三宅隆太監督をお招きしました。
いやあ、流石ですね。三宅さんが話すと凄く場の空気が変わって、求心力が半端ないです。
凄く楽しかったです。

「この映画は心霊映画だ。それはホラーとかそういう意味じゃなく、“心”という字が入っているというのがキモで、心が通い合うのが心霊で、心がありますね」と仰ってくれました。「未だに感想がまだまとまってないけど、褒めることしかできない」みたいなことも仰ってくれました。
嬉しかったです。

上映中ロビーで話していたのですが、その時にも面白い話を聞けました。三宅さんは心理カウンセラーの資格も持たれていて、自身は「人には見えない人」が幼い頃からずっと見えていたという方なんです。
そこで精神科の病棟にカウンセラーとして行かれた時、患者の方の反応が「人には見えない人」の反応と同じだったと。
他者とコミュニケーションを取れず、ある一つの出来事に囚われて延々とそこをループしている人はある種「見えない人」と同じなんだというのは僕の中で凄い発見でした。
世界は自分を置き去りにして、ずっと回っているんやなあと思いました。それは凄く心地良い広がりなんです。

もっともっと三宅さんと話したいと思った夜でした。

では。
スポンサーサイト
2012-09-08 : 大江日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tekisetsu

Author:tekisetsu
映画『適切な距離』

2012年9月1日(土)~14日(金)連日21:00~新宿K's cinemaにて公開が決定した大江崇允監督最新映画『適切な距離』公式blog。第7回CO2にてシネアスト大阪市長賞(グランプリ)。主演の内村遥が男優賞受賞。断絶した親子関係。生まれなかった弟と母の幸せな生活。久々のコミュニケーションは、母の嘘の日記だった。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。