スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

10月20日「スクランブル」

こんばんは。

出ましたね、ASKAのニューアルバム『SCRAMBLE』。いやあ七年振り?
待ってました。

しかし、なんか変なんです。
発売日に店に並んでいないし、Amazonで予約したらまだ届いていないという…。
何これ、品薄?
まあ、明日あたり届くでしょう。

それに合わせて雑誌のASKA特集をぴあが出しましたね。
これが面白い。

彼は自分が成功できた訳を「運」って言い続けています。
確かに僕ですら運は最大の秘訣だと思うんです。
あとは「何も知らなかったこと」だと。
彼は音楽をあまり知らずに我流で始めたので、いつも手探りで音楽と戦ってきました。音楽はほんまロジカルな世界だと聞くので知識が先行するとどうしてもまとまった創作しかできなくなるんだろうなあとか思いました。

そういやあ先日、批評家の葛生さんに大江くんは映画を学んでいない(知らない)ことをコンプレックスに感じることはないよって激励されました。

僕の半分はチャゲアスの音楽で出来ているので(笑)、なんかそういう部分でも似てくるのかなあ、とか勝手に嬉しくなりました。

ASKA氏の次の一歩はいつも僕のコンパスになっているなあ、とか。
心が踊りました。

では。
スポンサーサイト
2012-10-20 : 大江日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tekisetsu

Author:tekisetsu
映画『適切な距離』

2012年9月1日(土)~14日(金)連日21:00~新宿K's cinemaにて公開が決定した大江崇允監督最新映画『適切な距離』公式blog。第7回CO2にてシネアスト大阪市長賞(グランプリ)。主演の内村遥が男優賞受賞。断絶した親子関係。生まれなかった弟と母の幸せな生活。久々のコミュニケーションは、母の嘘の日記だった。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。