スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

12月23日「二種類の人」

こんばんは。
『適切な距離』監督の大江崇允です。

ご無沙汰しております。

最近、新しい企画の脚本を書いています。あ、『鯨の骨』でも『クールジャパン』でもありません、すいません…。
とある小説が原作の映画なのですが、相変わらず順調に遅れております。執筆が。

今回も『適切な距離』の脚本コンビ、菊池開人と一緒に書いているのですが、いやあ、書けない時の書き手って二種類に別れますね。

〈書く人〉と〈書かない人〉です。
ミュージシャンでも画家でも多分同じですよね。
とにかく筆を進めることで辿り着くか、イメージに筆が追いつくまでほんま書けない人。
僕も菊池も確実に後者です(笑)

イメージがあるんです。でもそのイメージを具現化する手がない。技がない。腕がない。才能がない?
まあまあ、そこまで言わないで下さい。とにかく予定通り遅れながら書いています。

僕は一つの場面に最低三つの意味(正確には意思)を入れないと気が済まない面倒な奴でして、それがなかなか。
でも超えた瞬間は最高な気分で次の壁に向かえます。

さあ、今夜もまた脚本書くぞ。
まあ、それをここに書いてどうやんねん、ってなもんですが、年の瀬に更新したくて書きました。
最後まで読んで下さってありがとうございました。

では。
スポンサーサイト
2012-12-23 : 大江日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tekisetsu

Author:tekisetsu
映画『適切な距離』

2012年9月1日(土)~14日(金)連日21:00~新宿K's cinemaにて公開が決定した大江崇允監督最新映画『適切な距離』公式blog。第7回CO2にてシネアスト大阪市長賞(グランプリ)。主演の内村遥が男優賞受賞。断絶した親子関係。生まれなかった弟と母の幸せな生活。久々のコミュニケーションは、母の嘘の日記だった。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。