
-------- : スポンサー広告 :

1月17日「デニーズ発見」

あけましておめでとうございます。
今年はじめてのブログ更新です。

最近、新作脚本の執筆をひたすらしております。まあ、はかどりませんね。

脚本を書いていて、稽古場で俳優と演技に悩んでいる作業と同じことを頭でしているような気がします。
人に動いてもらって(頭の中で赴くまま)、違うなあってもう一回別の感じに動いてもらって。「こういう時、人ってなんて言うかなあ?」とか言ったり。

キャラクターを動かすんじゃなくて、キャラクターが動いてくれるのを必死に待っている、そんな感じで書いてるね、って彼女に言われて、なるほどなって。
書き手ってやっぱり自分のエゴで動かそうとどうしてもしてしまいます。そうすると無理が生じて世界の摂理からはみ出してしまうなあと。

家では書けないので外に出てます。
すると近所の国道沿いにデニーズ発見。駅とは別方向なので盲点でした。
デニーズは実家の近所にもあるし、親しい友人が務めているってこともあり、なんか好きです。
そして発見。デニーズの深煎りコーヒーは美味い!
フリードリンクにしたら320円で何杯でもおかわりできる。これはそこいらのカフェより良いではないですか。

というわけで、今もデニーズにいます。

では。
2013-01-17 : 大江日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tekisetsu

Author:tekisetsu
映画『適切な距離』

2012年9月1日(土)~14日(金)連日21:00~新宿K's cinemaにて公開が決定した大江崇允監督最新映画『適切な距離』公式blog。第7回CO2にてシネアスト大阪市長賞(グランプリ)。主演の内村遥が男優賞受賞。断絶した親子関係。生まれなかった弟と母の幸せな生活。久々のコミュニケーションは、母の嘘の日記だった。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
