スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

3月6日「すき焼き」



こんばんは。
日付が変わりましたがご容赦を。

今夜はテクニカルファームという会社の片岡さんとお食事をしました。
片岡さんとはチーズfilm作品ではいつもお世話になっております。ムービーチューブという平たく言うとカメラを武装する機材をお借りしております。
詳しくは僕にはわかりませんが、装備すると画が映画っぽくなるんです(笑)
それがあるとないでは大違い。

片岡さんの言葉で一番響いたのは「人間なんて千年前からほとんど変わってない」でした。だから黒澤明も大江くんもそんなに違いはない。どれだけ映画にのめり込んで行けるかがその小さな違いになってくるんだ、と。
考えさせられるお言葉でした。

片岡さんは現場で撮影部をされていたこともあり、話しているとカメラや照明への愛をいつも感じてしまいます。
そこに拘らない監督は嫌いだと仰られていたのも印象的でした。

あと京都はいいぞ、と。
あの建物や仏像は凄い。昔の人は凄い、と。
京都観光に行きたくなりました。

片岡さん、お忙しい中をありがとうございました。
すき焼き、美味しかったです。

では。
スポンサーサイト
2012-03-07 : 大江日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

tekisetsu

Author:tekisetsu
映画『適切な距離』

2012年9月1日(土)~14日(金)連日21:00~新宿K's cinemaにて公開が決定した大江崇允監督最新映画『適切な距離』公式blog。第7回CO2にてシネアスト大阪市長賞(グランプリ)。主演の内村遥が男優賞受賞。断絶した親子関係。生まれなかった弟と母の幸せな生活。久々のコミュニケーションは、母の嘘の日記だった。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。